忍者ブログ
実咲ママが綴る赤ちゃんの成長と愚痴ブログ
プロフィール
HN:
実咲(みさ)
性別:
女性
自己紹介:
2007年4月に妊娠発覚。2007年12月20日長女出産。
旦那とは5ヶ月で別居し、現在離婚裁判中。
ここでは普段言えないようなツッこんだ愚痴まで話してしまうストレス解消の場ですので、お気分悪くされたらすみません( ;´・ω・`)
ママ友さんは大募集♪コメントも大歓迎です!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター



にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ぽちっと応援お願いします

空色リボン・キャンペーン



最新コメント
[01/09 うさこ]
[11/30 ぴ~し~ず]
[11/29 うさこ]
[11/28 成葉]
[11/24 やー]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなりました。
寒いのが大嫌いな実咲にとってこの季節はまさに死に物狂い。
仕事に行くのすら泣きたくなるほど辛いです。
おまけにうちの暖房器具が少ないため相当寒いです。
現在ハロゲンヒーター(扇風機型)に頑張らせてますが・・・。
末端冷え性のため、足先と手先の冷えが落ち着きません。
今度から熱いお茶を会社に持っていかなきゃと思います・・・。
手が動かん・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、寒さに関連してかものすごく腰が痛いです。
元々腰痛持ちなんですけどね。
とにかくおばあちゃんみたいに前のめりで歩くような形になっちゃいます。
と同時にお腹も痛いし、首や肩も痛いし、背中も痛い。
まさに悪循環。
かと言ってマッサージして欲しくてもする側だしね(汗)
ひとつの原因は胸のサイズアップ。
妊娠前から大きい方じゃあったんですが更に大きくなってしまいまして。
おかげで肩こり度アップ。体のだるさもアップ。
妊娠腺らしきものも出ちゃいました(ノω`)アチャー
あーイヤだ・・・。

最近はまた泣くようなことばかりです。
一生懸命我慢しろと心の中で叫んで、歯は食いしばりますが涙ボロボロ。
あと1ヶ月くらいなのに・・・。
ブルーになる時期なのか、辛くて痛くて悲しくて切なくなります。
頭撫でてくれる優しさだけが唯一の救い。今はそれだけが嬉しい。

娘のためにもストレスになることは避け、発散して頑張りたいけど。
ちょっとめげそうです(。´・ω・`。)
PR
引継ぎ資料作成に手間取っている実咲です。
てか合間合間に作業が入ってきてなかなか進まない・・・。
その上やる気が出なくなってきました( ゚Д゚)y─┛~~

昨日は久々母親とカレー食べに行ってきました!
実家の近くに安いカレー屋さんがあるのですが500円ですごいボリューム!
お腹いっぱいになってしまったので体重計が怖いです。

ちなみにカレー屋での母との会話。
「あんたあんまお腹目立たないね~」
「そう言われるとやけど、赤ちゃんのサイズは標準だよ~」
「お母さんもあんた産む時は骨盤にはまり込んで大変だったとよ~」
「骨盤にはまり込んでたの?」
「そうそう、だけん足とかお腹かなり痛かったよ・・・」
症状聞くとまさに同じような症状だ・・・。
はたと思い返すと、うちが産まれたのって確か予定日の1ヶ月前。
「初産は遅れるって言うけどあんたは早いかもね~」
・・・( ゚Д゚)y─┛~~

娘よ・・・予定日に産まれてくれていいからね(汗)
1ヶ月前はまだ仕事中だし。せめて12月に入って落ち着いてから・・・。

ちょっとドキドキな実咲です。無理は禁物。頑張ろう。
・・・あー・・・だけど今日明日は彼氏が休みだー(汗)
落ち着きたいなって思うことが多くなってきた実咲です。
体がよく疲れます。運動したいんだけどしたいという気持ちだけで終わる毎日。
ダメダメです・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

最近は夢見が悪いです。
昨日はヘンテコな夢で、小島よしお似の人に「万引き!」って言われて逮捕されました。
ってか万引きしてないのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
妙に後味が悪い感じでその後1時間ほど寝れませんでしたよ。

胎動も活発です。元気すぎるのも困るもんです。
たまにわき腹からそのまま出てくるんじゃないかと思います。

昨日検診に行ってきたのですが、体重は前回の+600gでした。
にも関わらず子宮底長と腹囲の数値が減ってた。ヾ(゚0゚*)ノアレアレ?
まぁ・・・褒められたのでよかったかなぁと。
次回、入院説明があるようなのでいよいよだなって思いましたね。

娘の体重は推定2025gでついに2kg超えました。
出産時までに想定で約3000gになるらしく、標準ですかね。
うちの体重はこれ以上増やさないようにと言われましたが・・・。
「70(kg)超えるとお産きついよ!」と言われましたが。
うちの元々の体重を考えるとそんなむごいこと・・・と(汗)

あと仕事の方ですが、昨日面接した方は技術的にもなかなか高そうでした。
今日明日で面接予約がなければ来週からその方に来てもらって早々に引き継ごうかと思います。
コレで少しは楽になれるかな~と思うと、精神的にも落ち着きますね。
あとは引越し準備を頑張らなきゃ。

久々に天気になったからか、家に帰って洗濯したい気分です。
あー会社にいるのがもったいない。
・・・とか言いながら結局こうしてブログ更新するダメダメ実咲でした☆
タイトルは熊本弁で「疲れる~」ってことです(笑)

いや、マジで今週入ってからまだ2日なのに異常なまでの忙しさはナニ?
おまけにメチャメチャ胎動が酷くて夜眠れません。
つかる~!

引越し準備もしていかないといけないんだけどなかなか大変。
小さく見えるかもしれないけどお腹は意外にも邪魔なのです(笑)
しゃがむのも一苦労。誰か梱包の手伝いに召喚せねば・・・。
つかる~!

彼氏さんは4勤2休なので今週は木・金がお休みのすれ違い。
土日はのんびりしよー(笑)いや、でも誰か夜まで構って(笑)
結構ヒマこいてますので(* ^ー゚)ノ

そういえば16時から面接です。
こないだひとり何の連絡もなしに来なかった(o´д`o)=3
28歳にもなって・・・面接来ないなら連絡ぐらいしようぜぇ~・・・。
つかる~!

最近になって結婚式の話題をよく聞くようになりました。
・・・人並みに憧れてはおりますよ、ウエディングドレスとか。
なんだかいいなって思っては、そんな余裕あるかと現実に戻る日々。
でも指輪とか欲しいっちゃ欲しいよね~(乙女チック?うるへー!)
まぁ娘産まれたらめいっぱいオシャレでもさせて写真撮りまくろー。


はぁ・・・今日は検診に行ってきます。
また太りスギって怒られるかな・・・(*´・ω・`*)ダッテウンドウデキナインダモン
木曜に熊本大学にて行われたライブ行ってきました!
じゃくにぃとすいねぇとりんねぇに久々逢えたことが一番嬉しかった☆
すいねぇの歌声に反応して一緒に踊る娘も楽しそうで何よりでした。

金曜は彼氏が仕事休みだったのでのんびりしつつ。
とはいえ金曜はうちは普通に仕事でしたけどね。
そう、この日の仕事後に車がうち壊れました。
日曜に見てもらったんですが、見事入院ということに(´Д⊂グスン
あぁ、金のないときにどうして壊れちゃうんですか・・・(涙)

土曜はゲーセンデーでしたね~。
家事を終わらせてから2回ゲーセン行きました。
祝日だってこと忘れて病院に検診に行ったら見事閉まってましたド━(゚Д゚)━ ン!!
この日だったか・・・あんたじくんとたるさんに久々逢えました。
あんたじくん、メガネが変わってた(o>u< o)ノ【゚+o。イイナ→。o+゚】ヽ(o>u< o)
しかもこのメンバー見るとDDRしたくなるから困る!
帰りはジョイフルでだべって、プレステ2借りて帰宅でした♪

日曜はのんびーり。彼氏が夜から仕事だったので買い物だけ済ませて。
それからはヒマだったので近くの古本屋で「フリージア」4冊買って読んでました。

しかし、最近彼氏がバイオハザード4してるんですが、お腹の中が大暴れ。
娘は怖がりだということに気づきました。
夜も相当ウニョウニョしてて・・・痛くて痛くて泣いてました。

そんな週末過ごした今日は33w3dのぞろ目デーです。
あと少しで正産期です(いつ産まれてもおかしくない、産まれても大丈夫な期間)。
頑張ろう!

と思った矢先、月曜日の朝しょっぱなからサーバー繋がらずネット回線が繋がらない。
詳しい人がいないのでうちが先輩に電話しつつ解決させましたよ。
お腹重いのに、しゃがみこんでの作業とか・・・しんどい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
こんなんでホント・・・今後は大丈夫?

Copyright: 実咲(みさ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*